• 2021.01.15

    口コミをご投稿いただきました。

    • ブログ
    先日、当院にご来院いただいていた患者さんより、グーグルマイビジネスの当院のページに口コミをご投稿いただきましたので、ブログに掲載させていただきます。
    ご投稿ありがとうございました。

    掲載ページはこちら

    以下、口コミを一部抜粋して掲載させていただきます。

    ********************

    2020年1月のある朝、起床すると突然右耳が聞こえなくなり強烈な回転性のめまいがあったため、病院でステロイド漸減療法を開始するも、低・高音とも平均75dB程度からほぼ改善せず、治療開始時期と予後に相関性が見られる疾病とのことだったので、自分で別の選択肢を模索し、藁にも縋る思いで健常化例の多い一掌堂治療院さんの受診を決意しました。

    現在は8000Hzの超高音の部分のみ40dB程度でまだ改善の余地ありですが、おかげさまで日常生活の中で聞こえにくいと感じることはほぼなくなり、カラオケのスコアも90点台を叩き出せるまでに戻りました。

    急激な聴力低下・回転性の強烈なめまいという初期症状ゆえ、西洋医学的には予後不良群に分類されるということは理解しており、改善しないことも覚悟していた状態から劇的に聴力が改善したことは本当に感謝すべきことですし、本当に嬉しかったですが、何より心の支えになったのは院長先生やスタッフの皆さんの対応でした。
    最初の受診時から院長先生はしっかりとこちらの話を聴いてくださり、スタッフの皆さんも毎回聞こえの変化や体調などを丁寧にヒアリングして施術してくださり、耳は勿論、何より自分の気持ちがとても楽になるのを感じました。
    難聴の人は同じような思い・不安を抱えている人ばかりなので、きっと同じような話を数えきれないほど聴いてくださっているんだと思い・・、帰りの電車の中でただ感謝の気持ちで熱いものがこみあげてくる日々でした。

    ********************

    全文はこちら