• 2021.03.10

    ヨーグルト生活始めました。

    • ブログ
    本日はスタッフからのブログをお届けします。

    最近、ヨーグルトメーカーを買いました。
    ずっと買おうかどうしようか迷っていたのですが、ある患者さんに「最近買った家電で一番使ってる」というお話を聞き買ってみることにしました。
    スターターのヨーグルト(約100㎎、小さいカップのもの)と1Lの牛乳を入れて混ぜ、ヨーグルトメーカーで40℃7時間にセットすれば完成です。

    あまりにも簡単で、週に2回ほど作って毎日食べています。
    ちなみに、私はR-1のドリンクタイプをスターターに使っています。
    ドリンクタイプの方が混ぜやすいとどなたかのレビューにあったので。

    スターターのヨーグルトそのものの効果があるとは限らないようですが、市販の好きなヨーグルトが使えるので、お得でお手軽ですよ。
    今度は、ヨーグルトメーカーで甘酒にも挑戦したいと思ってます。
    腸内環境を整えてコロナに打ち勝ちましょう!