• 2022.03.03

    「耳ほぐタイム」でいい睡眠を

    • ブログ
    耳を温めるとリラックスでき、更に耳栓で防音効果もあり安眠の期待ができるという「耳ほぐタイム」という商品を試してみました。
    発売当初はネットでも売り切れてしまっていてなかなか手に入りづらかったそうですが、少し落ち着いた頃に手に入れることができました。

    試してみたところ、耳がほくほく温かい。
    初めて感じる新鮮さで心地よいです。
    耳の穴に入れて20分ほど温かさが続く、耳のホッカイロのような感覚でした。
    このまま眠れるかなと期待しましたが、個人的には慣れない耳栓に耳に当たる部分が気になってしまい眠る前に取ってしまいました。
    ただ耳栓に慣れている方なら気にならなそうなレベルのものでした。
    耳には沢山のツボや血管神経が集まっているので、こういう形で温まるとリラックスしてホッとできる方も多いだろうなと感じました。
    入眠に時間がかかる方など、試してみられてもいいかもしれません。