• 2022.09.04

    簡単手作りアイス

    • ブログ
    夏はアイスやフラペチーノ、甘くて冷たいものが欲しくなりますよね。
    カロリーが気になるものの、我慢するのもストレスに繋がりかねません。

    小さい子どもにも安心して食べさせられるおやつを…という思いをきっかけに、今年の夏はアイスを手作りしてみました。
    なるべく自然な甘さで美味しいレシピはないだろうかと探しましたが、量ったり材料が多いのは作る気にならず、結局は自分流で適当レシピで毎回作っております。

    材料は、
    ・500gのプレーンヨーグルトパックの半分
    ・ヨーグルトとおなじくらい量の豆乳か牛乳
    ・かなり熟している大きめバナナ1本
    ・きび砂糖 大きめスプーン一杯

    これらを全てフリーザーパックに入れてバナナもしっかり潰して全体を混ぜ、そのままパックを平らにして冷凍庫で2〜3時間で完成です。
    よそってから少し時間をおくとジェラートのようになり、より絶品です。

    夜の間食にも罪悪感が少なく、からだにも優しいアイス、夏の間にぜひお試しください。