• 2021.12.12

    喜びのお声

    • お知らせ
    • 喜びのお声
    • 耳関連
    突発性難聴で健常化された方から、喜びのお声のメッセージをいただきました。
    こちらはスタッフの代筆となります。
    匿名で公開の許可をいただき、院内にも掲示させていただいております。
    メッセージ内に出てくる「刺さないハリ」とは「鍉鍼(ていしん)」という、刺入せず皮膚に接触させ軽く押し込むハリのことで、ハリ治療に対して緊張や不安感のある方や低刺激が向いている症状の方、またお子さんの治療に使用しています。



    私は治療をしましたが、病院で点滴もしましたが、症状も変わらず、こちらで治療を始めてから、初め、全く聞こえていなかったのが、手袋を耳元でカサカサする音が入ってきました。それから、自宅の枕のそばの実の音がわかるようになり嬉しかったです。
    それから治療へ、コロナ渦でしたが通って、耳鳴りは静かな所で少し残りましたが、聴力はほぼ回復しました。
    私の場合、初め、ハリを刺してもらって疲れが出てしまっていましたが、途中から刺さないハリにやり方を変えてもらって、押してもらっていたのもさするやり方にしてもらってから疲れも出ず、聴力も快方に向かっていったように思います。
    病院で「治りません」と言われて精神的にかなり落ち込んでいたところ、こちらのスタッフの優しさや、治療中さすって頂いて手のぬくもりがとてもなぐさめになり、助けられました。本当に感謝致します。
    これからもウォーキング等を続けて循環も良くするように日々気をつけて過ごしたいと思います。
    日本語が上手でないので、スタッフの方に代筆してもらいました。

    令和3年11月30日