• 2018.10.16

    この度は大変お世話になりありがとうございます。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    突発性難聴は早期治療と完治がカギとなるという私の信念のもと(私が治らなかったから)
    娘にはなんとしてでも完治することを信じて学校を休ませてでも一掌堂治療院で治療してもらおうと決意しました。西洋医学では限界があり、薬物治療と併用する東洋医学での治療をする必要があると思っていました。

    電話での問い合わせ時でも、早期治療、集中治療をしていただける予約の柔軟性、許容していただけることはとてもありがたかったです。突発性難聴鍼ネットワークで丸亀の方へも問合せしましたが、その方しか治療ができないことと、何より治療を早期に始めたかったのですが、予約がとれませんでした。その他香川では、早期治療を信じて、酸素カプセル、マッサージ、鍼灸をトライしましたが、いまひとつ効果がでませんでした。

    一掌堂治療院での治療は、突発性難聴に特化している治療というのが素晴らしいと思いました。 ご経験も豊富であるとともに、治療をしていく娘の指針となりとても心強く思うと同時に改善の可能性は一番高い治療だと確信しました。

    4日間の集中治療では4回 6回 4回 2回 としましたが、最終日の治療が完了した後の娘のコメントでは、左右の聞こえ方等の差はなくなっている と言っていました。私としましては、慣れたのか、改善したのか、数値をみないことには確信できないものでした。香川にもどり、次の日に検査した結果、 娘はラッキーなことに数値が完治となり、その時点からステロイドの治療も終わり、日々生活しております。しばらく様子をみてまた聴力検査をしたいと思います。

    最後になりましたが、オージーグラフ、メール等(名前消の上)公開していただいて結構です。一人でも多くの突発性難聴の患者様が救われますことを心より祈っています。