• 2016.07.21

    子供ができない事に悩み続けて4年、いよいよ体外受精にふみきったものの、最後の砦と思っていた体外受精ですら、簡単には上手くいかないという現実を知りました。

    • 妊娠・マタニティ
    • 喜びのお声
    ショックを受けていたそんな折に、体外受精の前後に鍼を行うと着床率があがる事を知り、可能性を上げる為ならと思いつつ、当初、半信半疑で治療を試すことにしたのですが、結果、無事に着床・妊娠に繋がるという、願っていた結果に結びついただけでなく、冷え性気味だった体も温まり、体の凝りもほぐれ、体外受精に伴い、リラックスした良い体づくりができたと思います。

    何より院長をはじめ、スタッフの方々が本当に親切丁寧でじっくり話を聞いて下さり、不妊治療で長い緊張状態、先の見えない不安や焦りが続いていた私でしたが、治療に来ると癒しを感じる事ができました。

    院長やスタッフの方々の優しい笑顔を見ていると、“きっと大丈夫”と、前向きになれた自分がいました。

    私自身、鍼灸は初めてでしたが、安心して施術を受けることができました。

    院長をはじめ、一掌堂のスタッフの方々、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

    ————
    37歳