• 2017.06.08

    なかなか返送できず、申し訳ありませんでした。

    • 妊娠・マタニティ
    • 喜びのお声
    先日はメッセージカードを頂き、ありがとうございました。
    顔見知りの皆様からのメッセージ、顔を思い出しながら読ませて頂きました。
    今更ながら、子供を授かることができたことに感謝しています。
    私が初めて伺ったのは、たしか34才の時、2016年1月末だったと記憶しています。
    その後2016年3月に妊娠発覚で、2016年11月に、無事、五体満足、健康な男の子を出産しました。もう来週で生後7ヶ月になります。

    赤ちゃんが欲しいと思ってとびこんだ婦人科では約半年、排卵誘発剤を使ってのタイミングで頑張っていましたが、右卵管癒着もあり、なかなか妊娠せず、人工授精にふみ切るかどうかで悩んでいた時期に、こちらの院を友人から紹介されて通うようになりました。

    さまざまな妊娠の実例を見ても半信半疑でしたが、婦人科での不妊治療に疲れていた私は、休憩の意味で通っていました。
    夫も毎月のタイミングでの性生活に嫌気がさしていたのか、この休息を喜んでくれました。
    しばらく休んで、また本気を出す時にでも婦人科に行こうと思っていたら、まさかの通いはじめて一回目の排卵で妊娠!!
    皆様には本当に感謝しています。またこれを読んで、妊活に前向きになってもらえたらと思います。

    ————
    34歳