突然左耳が聞こえなくなったのは海外出張中の6月1日(土)でした。
- 喜びのお声
- 耳関連
難聴レベルが85デシベルの高度の突発性難聴との診断で、総合病院での診察をすすめられ、翌4日からステロイド点滴の治療を開始しました。
仕事の都合で4日・5日は通院による点滴、6日から10日までの5日間は入院治療をうけました。この間は、耳鳴りが大きくなるばかりで聴力の回復はほとんど見られませんでした。10日の退院時の聴力は70デシベルと若干改善したものの高度難聴の状態が継続しており、この時点では左耳の聴力を失うことも覚悟しました。
入院時にインターネットの情報で、一掌堂さんの針治療で回復されている方がいることを知り、退院したその足で治療を受けました。
当日は4回の集中治療、その後3回、2回治療と6月22日まで連続して治療受けた結果、7月4日の時点で聴力は13デシベルまで回復することができました。
これも一掌堂さんの皆さんの治療のおかげと感謝しております。突発性難聴の治療期間中、特に回復が見られない期間は精神的にもつらいことと思いますが、あきらめることなく針治療を継続すれば必ず良い結果につながると信じておりますので皆さん頑張ってください!