• 2014.07.01

    ご無沙汰しております。5/27~5/30まで治療でお世話になった青森の○○です。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    本当にありがとうございました。久々の東京(7年ぶり)で、しかもあまり行ったことのなかった新橋でしたが、女性一人でも入りやすいお店など教えて下さり、不安がなくなりました。

    その後、何回かの耳鼻科に通院するも、聴力検査は6月中頃と言われてしまい、やっと17日に検査していただきました。その結果を送りしたいと思います。ほぼ、左耳と同じ聴力まで回復したようです。先生からは「もう完全に聴力は戻ったので、治療は終わりにしましょう」と言っていただきうれしい限りです。耳の詰まった感じは東京から戻ってもしばらくはありましたが、いつの間にか気にならなくなり、今ではほとんどありません。ただ、耳鳴りは残ってしまいました。日常生活を送るうえであまり気にはならないレベルなので、慣れるしかないのかな?という感じです。

    担当して下さった今村さん、たくさんお話しているうちに、不安がなくなり、せっかく来たんだから東京を楽しんで帰ろう!という気持ちになりました。おかげ様で東京見物したり、友人にも会ったりと独身時代に戻ったようで、楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

    あと、地元(長野)のお話をした白井さん、まさか故郷の話が出来る人に会えると思っていなかったので、うれしかったです。ありがとうございました。

    最後に院長先生。やさしい笑顔で治療して下さり、本当にありがとうございました。「このまま治らなかったらどうしよう」と不安でいっぱいで、家族にも迷惑かけて来た東京でした。でも院長先生が笑顔で迎えて下さり、ホッとした気持ちになれました。これからも私のように突発性難聴に苦しんでいる人を助けてあげて下さい。

    私の場合、治療してすぐには効果がでませんでしたが、ジワジワと治っていった感じです。こんな感じの人もいるのでしょうか?1か月前の自分からは想像出来ませんが、治って本当に良かったです。

    これから暑い季節です。体調などには気をつけて下さいね。本当に本当にありがとうございました。