• 2015.06.10

    突発性難聴になって3日後からお世話になり、たった3日間で健常化となりました。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    院長先生をはじめ、どの先生方も熱心で親身になってくださり、安心して治療に向かうことができました。本当にありがとうございました。

    耳がおかしくなってから、まず耳鼻科に行きました。ステロイド等を処方されましたが、もともと薬があまり合わない体質なので、少なめの量にしていただいたところ、「悪化するかもしれないし、難聴が固定化するかもしれない」と言われました。薬を飲むと、少し良くなった気がしたのですが、数値に変化はなく、さらには最初はなかった大音量の耳鳴りが生じて、夜も寝れず、昼間も静かな空間がこわくなり、どうしたものかと呆然としていました。そんなとき、主人がインターネットで一掌堂治療院を見つけてくれて、「とにかく信じてお世話になるしかない!」と、すぐにお電話しました。

    治療を受けると、その翌朝、まるで手で音量を絞ったように耳鳴りの音が小さくなり、驚きました。同時に、左耳で聞こえづらかった家電の「ピッピッ」という音が少しずつ聞こえるようになり、治療していただいた3日間、毎朝いろんな家電に耳を近づけては、聞こえてくる感覚の変化を喜んでいました。実は、耳鳴りが起きる前は、このまま放って様子を見れば自然に治るのではないか、と思っていました。でも今にして思うと、早期にきちんと治療していただくことができて、本当に良かったと思います。先生方にも「早かったのが良かった」と言っていただきました。私の周りにはメニエールや突発性難聴で苦しんできた人たちが何人もいたのですが、この治療院を知っていれば・・・・と心から思いました。素晴らしい治療をしていただいたことに心から感謝するとともに、耳のことで困っている人にはぜひここをお伝えしていきたいと思っています。ありがとうございました。