• 2017.09.05

    先月、7月13日から3日間、集中治療をしていただきました宮城県仙台市の●●の母です。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    この度は院長先生、スタッフの皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。
    おかげさまでその後、体調も良く、あれほどつらかっためまいや頭痛にも悩まされることもなく、毎日充実した夏休みを過ごしております。

    先日、病院で聴力検査を受けたところ、聴力がだいぶ戻っていると言われました。脳の検査も異常なしとの事でした。低音に関しては、まだ聞こえづらい部分も残っているという事でしたが本人は生活に支障がなく過ごせていますので、家族みんなで心の底から喜び合ったところです。完治とは言えないのかもしれませんが娘に笑顔が戻ったことが何よりの完治だと私は思っております。やっと穏やかな気持ちになりました…。 これは全て、院長先生、スタッフの皆様のおかげです。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    皆様にお世話になる前の私たちは、どうにもならない時間がただ過ぎていくだけでした。
    「ある日急に、耳が聴こえなくなる人の気持ち、お母さん、わかる?…」娘はそう言って涙を流しました。私は涙をこらえるのが精一杯で何も答えることができませんでした。症状は悪化するばかり…耳が聴こえないだけでなく、めまいと頭痛に苦しみ、学校は休んだり早退したりを繰り返し、どんどん元気がなくなっていく娘を目の前で見ているのが一番つらかったです。娘はまだ16歳。これからこの子はどうなってしまうのか、私は眠れない日が続きました。悲しみの中で、主人と泣くしかありませんでした。でも何とか、どうにかして助けてあげたい。少しでもいいから元気になってほしいという思いだけは強く持ち続けていました。

    そして、私たちは一掌堂治療院のホームページに出会いました。不安な気持ちの中でメールを送ると、すぐにお返事をいただき、その温かい言葉に東京へ行く決心をしました。発症してから3週間以内なら…この時間は娘にとってはギリギリでした。電話をかけると「すぐに治療しましょう」と言っていただき、突然の治療にも関わらず、次の日、東京に向かうことができました。

    治療を始めて1日目「耳の中にあったふたが取れた感じがする。」、2日目「体が軽い、久しぶりに自分に戻った気がする。」、3日目「私、治ったかも。お母さん耳が聴こえるよ。」と嬉しそうに話す娘。私はただただ驚くばかりで、魔法にかけられたような感覚でした。私の人生の中で娘を生んだ時が最高の幸せだとしたら、それにも負けないほどの幸せを感じた3日間でした。行かないで後悔するより行くという決断を選んだことを、本当に良かったと今、心から思っています。 そして何より、私たち家族の気持ちに寄り添い、受け入れてくださり、娘を助けていただいた院長先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。