• 2019.08.04

    職場で同僚と話していたとき、突然左耳が膜を張った感じになりました。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    2分ほど待つと元に戻りましたが、違和感が残ったため翌日に耳鼻科を受診。薬を処方されて1週間飲むも、今度は水が入ったような感覚に襲われ、聴力検査の値も少し落ちました。

    藁をもつかむ思いでインターネットで検索したところ、一掌堂がヒット。それからすぐに電話をし、4日間の集中治療を受けることになりました。治療では、院長やスタッフの方がこみ上げる不安な気持ちを汲み取ってくれ、精神的にずいぶんと癒されました。初日の治療が終わって翌朝起きたときに水が抜けたような感覚、3日目の治療を終えて違和感が一段と減ったときには、感慨深いものでした。

    低音性難聴は再発しやすいといわれますので、健康的な生活を送るとともに、鍼治療を定期的に続けていきたいと思います。生活習慣のアドバイスもいただき、ストレスを溜めない大切さを再認識しました。

    いろいろとありがとうございました。