• 2013.03.28

    昨秋、根を詰めて大掃除をしていたときに首の右上に激痛が走りました。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    耳閉感と聞こえにくさもあって耳鼻科を受診し、右耳の聴力が70代程度と言われました(当時41歳)。

    通院でステロイド点滴が始まりましたが、耳の中で音が二重に響いて不安でいっぱいでした。

    そんなときに一掌堂治療院のHPの「首の筋肉をほぐす、温める、耳の周りのツボを押す」という情報に出会い、早速、毎日自分で手当てをし、5,6日後に変化が起きました。痛む箇所を手の平で温めていたとき、首の奥で何かが動いたのです。これで治る、と直感しました。

    そして、本当に翌日の検査で右耳の聴力は左とほぼ同じに戻って治療が終了したのです。ステロイドの点滴も功を奏したと思いますが、実感として一掌堂治療院のHPに救われました。突発性難聴の回復の経緯がよくわかり、必ず治ると信じて手当てをしているうちに、身体が自分の力で回復しようとするのを感じました。

    先日、大阪からお礼に伺ったときには、先生方に温かく迎えていただき一緒に喜んでいただいて本当にありがとうございました。これからは自分の身体をもっと大事にしなくては、と思った次第です。