• 2013.04.04

    中学生の子が、耳が詰まった、と言ったのは去年の7月でした。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    耳鼻科の検査で異常がなく、気のせいだろうと思いました。それでもおかしいと言うので、今年の2月に別の耳鼻科を受診して早期治療が大事な「突発性難聴」とわかりました。

    発症してどのくらい経ってしまったのか、親として何という失態をしてしまったことか、大変後悔しました。ステロイド治療では症状が改善されず、インターネットで一掌堂治療院のハリ治療を知りました。

    2日間の集中治療を受け、右耳は6回の治療で(耳鼻科の検査で)完治しました。次は左耳の耳閉感、耳鳴り、痛みです。1回目の治療で、子供は「気持ちがよかったけどまだ詰まっている」と言い、2回目の治療の後「すごい、すっきりした! 全然違う!!」と声を上げました。

    本当に感動しました。皆様の長年の研究と知識に、驚きと感謝でいっぱいです。そして、まじめで一生懸命だけど辛さを抱え込むところがある子供は考え方を柔軟にして心も身体もリラックスさせよう、母の私は子供の心の声にもっともっと耳を傾けよう、できるときは首のマッサージをしてやり、テーブルの上には黒豆茶を作っておこう、などと親子で話し合いました。

    皆様への感謝を忘れず、これからの人生で同じように人を助けられるような生き方をしたいと思っております。