• 2016.07.28

    主人の転勤による引っ越しがあり、辞令が出てから2週間で片づけねばならず、学生時代以来の徹夜をしたり、かなりムリをしていました。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    変な風にテンションだけは高く、引っ越し後も集中的に片づけをしていたら、反動が一気にきたようで、ある朝突然酷い耳鳴りと圧迫感が起こりました。慌てて耳鼻科に行ったところ、低音障害型感音難聴との診断を受けました。

    数年前に蝸牛型メニエールと診断されたことがあり、その時に「過労、ストレス、寝不足厳禁」と注意されたことを思い出しましたが、引っ越し前後で全部やっていました…。

    こちらの治療院の評判をネットでたまたま知って伺いましたが、1日~2日で治る(発症5日目だったので)と院長先生に言ってもらえて心強かったです。
    実際2日で聴力は戻りました。本当にありがとうございました。再発しないよう気をつけていきます。