• 2014.03.24

    私は仕事が楽しかったこともあり、赤ちゃんが欲しいと思った時期があまりにも遅く、42才の直前で体外授精から不妊治療をスタートし、こちらにもほぼ同時期に通い始めました。

    • 妊娠・マタニティ
    • 喜びのお声
    治療のことは会社にも友人にも自分の親にも言わなかったので、こちらに来た時に鍼灸師さんとの治療前のお話はとても安心感があっていつも救われていました。

    治療はとても心地いいもので、いつもウトウトしていました。
    治療を終えると、年中冷え性の私には信じられないほど体がポカポカして、手足の末端も温かくなっていました。

    週に一度の間隔で通いました。
    治療開始して1ヶ月後にAMHが倍近くに上がったこともありました。
    メンタルとフィジカルの両面で支えて頂いて本当に感謝しています。

    結果的に採卵4回、初めての自然周期移植で妊娠しました。
    移植日当日もこちらで治療していただき、その2日後も治療に伺い、おかげさまで見事に着床できたのだと思います。
    2013年9月、43才という高齢で無事、3080gの元気な男の子を出産しました。

    こちらでの治療は半年ほどでしたが、院長先生、杉浦さん、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    アットホームな雰囲気のこちらの治療院に来るといつもホッとでき、通うのはとても楽しかったです。
    …まさかの2人目治療(凍結卵があるので)で再びお会いできればと育児をしながら夢を描いている今日この頃です。
    その際は、またどうぞ宜しくお願いいたします!!

    ————
    43歳