• 2020.07.12

    インターンシップ3

    • ブログ
    インターンシップの体験レポートその3です。



    春暖の候、貴院におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
    この度はお忙しいところ、インターンシップのお時間を下さりありがとうございました。
    院長先生にはたくさんお話を伺うことができ、とてもありがたく拝聴いたしました。
    一つの分野を深堀りすること、また一貫した技術を提供することの重要さを教えていただきました。
    先生からの「大切なのはビタミン愛」という言葉が非常に印象的です。単に病気だけでなく、その人を見る、ことを大切にされていて、胸を打たれました。今後の人生に活かしたいと思います。
    今回もうひとつ印象に残ったことは、院長先生はじめスタッフの皆さんのコミュニケーションの深さです。
    診療時から多くの情報共有がされていることにまず驚きました。
    それ以外でも勉強会を行ったり、難聴ネットワーク等で同じ学び舎の鍼灸師が一堂に会したり鍼灸師同士のつながりが広く強いことがとても魅力的です。一丸となって患者さんに向き合っている先生方の姿を見て、感激するとともに私もこのような環境で働きたいと思いました。
    疾患に特化し鍼灸師にしかできない技術を売りにしている貴院を見て、胸が熱くなりました。
    これまで鍼灸院に触れる経験の少なかった私にとって、今回のインターンシップは非常に意義深く、新しい世界を見た気がしてとてもうれしかったです。先生方の貴重なお時間をいただき、温かくご対応いただきましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
    末筆ながら、院長先生はじめスタッフの先生皆様の今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。