• 2022.06.19

    夏に向けて体質改善

    • ブログ
    長くなりそうな梅雨が明けたらあっという間に夏が来てしまいます。
    行動制限の無い夏を迎えられたら、今年こそはプールや海水浴に行こうという方も多いのではないでしょうか?
    そうなってくると気になってしまうのが体型ですよね。
    私はプールや海水浴には行きませんが、やっぱりどうしても体型は気になってしまいます。
    それなのに最近コンビニで新作の抹茶スイーツが続々と発売された為、全制覇しようとコンビニ巡りをしてしまっているところです。

    食べたいけど痩せたいということで何かダイエットにいいツボは無いのか調べてみたところ、脂肪燃焼・代謝アップ・肌荒れには「陽陵泉(ようりょうせん)」というツボがいいとわかりました。
    陽陵泉の場所は、膝下の外側にある出っ張った骨(腓骨頭)の前下方にある窪みのところです。
    下の画像の青い丸が腓骨頭、黄色の点が陽陵泉です。



    これから毎日1.2分テレビを見ながら押して、頑張れそうな日は軽い筋トレやウォーキングを頑張っていきたいと思います。
    みなさんも是非試して見てください。
    押しすぎには注意して下さいね。