• 2022.10.16

    黒ニンニク

    • ブログ
    ニンニクは美味しく健康にもいいのですが、食べた後の口臭やアリシンが代謝して出る体臭が気になってしまいますよね。
    でも母親が作る黒ニンニクはよく分からず食べていたので、普通のニンニクとどう違うのか調べてみました。

    黒ニンニクは、普通のニンニクよりも、
    ・アルギニン
    ・S-アリルシステイン
    ・シクロアリイン
    ・プロリン
    ・ピログルタミン酸
    などの成分が増加(製造方法によって異なる)し、熟成過程で「アリシン」が「S-アリルシステイン」へと変化するため、普通のニンニクのような体の刺激を伴う副作用は少なく良いこと尽くめだそうです。

    しかも味はフルーティーでドライフルーツのような食感でニンニク臭もほとんどしないので、これからも健康のために食べていこうと思いました。
    院長も早速食べてみたそうで、美味しいと好評でした。
    皆さんも是非お試しください。