• 2022.11.19

    運気

    • ブログ
    日頃悩む事もあると思います。
    ある人の話で、思い悩む自分を見た友人などから、考え過ぎることが良く無いとか、思い悩む時間がもったいないから好きな事をしたほうがいいよ、と言われたそうです。
    そのご友人も相手の事を思っての言葉だったのかもしれませんが、ご本人はこの悩んでいる状況を諦めたほうがいいのかと更に落ち込んだそうです。

    「諦める」という言葉は途中で投げ出すというイメージがありますが、実は「諦」という漢字には「真実を明らかにする」という意味があり、それは「物事の真理が分かると自分の思いが叶わないということも分かり、やっと手放せるようになる」ということらしいです。
    ただ投げ出すよりも、少し前向きな感じがしますよね。

    それに加えて、「言霊」も重要です。
    言霊には、「霊が宿っていて言葉にしたことは現実になる」という考えがあるそうで、ついついネガティブワードを言いそうになった時に、ポジティブな言葉を発することを普段から心がけることで運気をアップできると言われています。
    少しでも前を向けるように、悩んだ時は意識してみてくださいね。