• 2023.04.30

    盆栽祭り

    • ブログ
    新緑の美しい季節になってきましたね。
    私は昨年引っ越しの環境の変化で盆栽を枯らしてしまってから新しい仲間を迎え入れるのを躊躇していましたが、久しぶりに盆栽屋さんに行ってみると植物の可愛らしさに魅了され、思わず盆栽教室に参加して新しい盆栽をお迎えしました(笑)

    盆栽というと値段や価値に目が行きがちですが、植物と一緒に暮らし、四季の変化を楽しむことの方が素敵なことですよと盆栽屋さんがおっしゃっていました。
    今度こそ長く一緒にいられるように大切にします!

    そして今回は盆栽屋さんに教えて頂いたイベントをご紹介します。
    5月3日から5日まで埼玉県の大宮で盆栽祭りが開催されるそうです。
    その期間は大宮盆栽ウィークと題して氷川神社参道や様々な場所で催しが開催されたり、盆栽のワークショップや盆栽販売の露店がたくさん出店したりするそうです。
    可愛い植物を見てまわるだけでも目の保養になりそうです。

    大宮には盆栽村という盆栽家の集まっている地域があったり、盆栽美術館もあり、盆栽の盛んな地域です。
    都心からも近いですし、氷川神社はパワースポットとしても有名ですので興味のある方は是非…♪