• 2023.06.29

    腸活スムージー

    • ブログ
    先日あるテレビ番組で、腸内環境を良くすると花粉症などのアレルギーやうつ病、肥満や老化等に効果があると特集されていました。
    そこで、その番組の中でいくつか紹介されていた腸活レシピの中で、簡単で美味しそうな“腸活スムージー”を作ってみました。

    材料は
    ・緑のキウイ 1個(緑のキウイは食物繊維が黄色いキウイの2倍もあるそうです)
    ・バナナ 1本
    ・プレーンヨーグルト 1カップ
    これらを全てミキサーに入れて撹拌します。

    以前キウイは皮を剥かずに食べると良いと特集されていたのを思い出し、皮ごと使いました。
    かなりの量になりましたが、キウイとバナナの甘味でお砂糖を入れなくても美味しく、これなら続けられそうです。

    頑張って腸内環境を整えて、健康で若々しくスリムな体を目指したいです。
    あまり食欲が湧かない朝もこれなら摂りやすいので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?