• 2023.06.15

    メディカルティーツリー

    • ブログ
    爽やかに晴れた日もあれば、梅雨時期なので翌日には雨だったり…疲れやすいですね。
    体温調節の切り替えも多くなり、自律神経も乱れがち。
    疲れた時は無理せずゆっくり休養を取ってくださいね。

    そんな気候の中、少し前に、一年前に庭に植えたメディカルティーツリーの花が咲きました。
    白くふわふわした部分が花です。



    オーストラリアが原産国で水を好み、寒さに弱く暑さに強いそうです。

    メディカルティーツリーの主に葉の部分を水蒸気蒸留法で精製抽出すると、アロマオイルになります。
    樹木のスッキリとした爽やかな香りがします。
    殺菌作用があるとされ、空気清浄や風邪の感染予防、消臭などに良いそうです。
    ユーカリ、ローズマリー、ペパーミントとの組み合わせも相性が良いとの事。

    アロマオイルの原材料を実際目にすると、少し身近に感じます。
    当院でも施術中はリラックスして頂く為に、女性の患者様にアロマオイルの香りをお出ししております。
    ティーツリーの香りもご用意していますので、ご興味がありましたらお気軽にお申し付け下さい。
    是非お好みの香りを見つけて、ゆったり鍼治療を受けていただけたら嬉しいです。