• 2023.10.02

    北斗の拳

    • ブログ
    私は漫画の北斗の拳世代で、子供の頃にテレビを観たり有名なセリフで遊んだりしていました。
    先日、北斗の拳が一掌堂治療院と同じく今年で40周年ということをテレビで知り、原作者が北斗の拳の技を考える時にツボからヒントを得たことに何かの縁を感じました。

    また、私の母親の実家と出身地が同じ佐久市ということを知りさらに驚きました。
    そして今回お彼岸で佐久平駅に降り立つと、ケンシロウの兄ジャギの胸像が建っているではありませんか!
    知らなかったので興奮してつい一緒に写真を撮ってしまいました。

    後で知ったのですが、数年前には新函館北斗駅にケンシロウの銅像が建てられていたみたいで、いつか北海道新幹線に乗って会いに行ってみたいと思いました。