• 2023.11.27

    洗濯物に潜む恐怖

    • ブログ
    今年の秋はカメムシが大量発生していて、都内でもかなり見かけるという話はちらほら聞いておりましたが、先日ついに我が家の洗濯物にも潜んでいたようで、床にぽつんとカメムシが…
    虫嫌いのわたしは発狂してしました。

    最初はまさか…ゴキブリが!?と思いましたが、主人が冷静にあれはカメムシだから刺激しない方がいいからとそっと袋にいれて駆除をしてくれました。
    ただ、自分がひとりでいるときに現れてしまったらわたしには処理ができないと思い、カメムシを家の中に入れてしまった場合、誰でもできる対処法を即座に調べたのでみなさんにも共有したいと思います。

    ペットボトルの上から約1/3のところを切り、切った部分をひっくり返し、残りの2/3にはめ込み固定用にテープを貼ります。
    そしてカメムシを見つけたら、カメムシの下にそっとペットボトル捕獲器を忍ばせます。
    下に逃げる習性のあるカメムシは、容器の中に入っていくそうです。

    その後の処理はちょっと考えたくないなと正直思ってしまいますが、駆除さえできればわたしは安心して眠れるかなあと思い、もしもの時はこのやり方にしようと思います。