• 2023.12.14

    ポインセチア

    • ブログ
    今年もクリスマスシーズンがやってきましたね。
    このシーズンによく見かける植物といえばポインセチアです。
    フラワーショップでもたくさん出てきていますよね。

    ポインセチアが何故クリスマスの植物とされているのかといえば、クリスマスカラーに彩られているからだそうです。
    確かに、ポインセチアが置いてあるとクリスマスを連想する人は多いと思います。
    あまり深く考えた事はなかったのですが、クリスマスにとって色というのはとても重要な意味があって、緑は「永遠の象徴」などの意味があるそうです。

    今まで街中で見かけるだけで家で飾る事はなかったのですが、今年は飾ってみました!
    クリスマスの植物ですが、寒さに弱いということなので、日当たりの良い室内に置いています。



    少しずつ街中もイルミネーションが始まり、クリスマスが近づいていることを実感しますが、家の中でもこのように楽しめるといいですね!
    治療院の待合室にもポインセチアやツリーを飾っていますので、ご来院の際にお楽しみいただければと思います。