• 2017.02.01

    平成28年8月25日、肩腱板断裂の手術を受け3カ月以上痛みにより眠れない日が続きました。

    • 喜びのお声
    • 耳関連
    ストレスの為か、ある日突然耳が聴こえなくなり、自分でもなぜという気持ちで2日が過ぎ、主治医の先生に検査をお願いしたところ、超突発性難聴と診断され大学病院を紹介されました。

    診断の結果は、入院して今日からステロイドの点滴を1週間行うと言われましたが完治は望めませんと言われ、ほかの病院を訪ねることにしました。しかし何処行っても同じですよと言われ、精神的に落ち込み帰りの車の中でこのまま聴こえなくなるのは納得いかず、昨夜ネットにて検索したハリ治療を思い出し最後の望みと思い一掌堂治療院にすぐに予約をお願いしました。そして12月10日に予約が取れて娘に連れて行ってもらいました。

    ハリ治療は聞いたことはあっても、自分自身治療したことはなく多少の不安と心配はありましたが、院長先生そして諸先生方の大丈夫ですよの一言に救われたような気持ちになりました。

    そしてその日から治療に入り、最初はとても緊張していました。その日は、一日で3回の治療を行い何の変化もありませんでしたが、「24時間後に変化が現れると思います」と言われ、何となく不安が取り除かれたような気持ちでした。

    翌日の夕方に何の気なしに耳を触ると、微かに何かがかすれるような音が聴こえびっくりしました。翌週から週3回治療していただき、12月20日頃からは正常に聴き取ることができるようになり、病院での検査の結果は「完治しました」と言われ、以前病院でいただいたお薬を最後まで服用することなく完治できたのは、ハリ治療のおかげで今は普通の生活をしています。これも院長先生を始め諸先生方のおかげと、とても感謝しています。

    本当にありがとうございました。