• 2024.03.23

    植物の買いすぎに御用心

    • ブログ
    治療を受けにいらしている患者さんに少しでも癒やしを…という院長の想いから植物をたくさん置いている一掌堂治療院。

    そんな一掌堂治療院に勤めてからわたしも植物の良さを知り、少しずつ気に入ったものがあれば我が家にもお迎えしていました。

    が、最近は自分でもさすがに買いすぎかな…と思い始めたところです…。



    先日のブログにも書きましたが、観葉植物には癒しだけでなく加湿効果もあります。
    癒し以外の効果ももたらしてくれるので、かなり増えてしまいましたが一掌堂の植物のように長寿になるよう、これからも自宅でも大事に育てたいと思います。


    *******************

    一掌堂治療院(突発性難聴ハリ治療ネットワーク本部)
    https://isshodo.com/
    港区新橋2-10-5 末吉ビル5F
    03-3591-0505