• 2024.07.16

    マザーリーフ再び

    • ブログ
    去年の夏に育てていたマザーリーフですが、残念ながら枯れてしまいました。
    今回また葉っぱをいただいたので、しばらく水に浮かべていたら根が出て小さな葉っぱが出てきました。



    これは去年の写真ですが、同じように芽が出ました。
    ここまでは去年の夏と同じですが、今年はある程度大きく伸びてきたところで土に植え替えて育てています。
    心なしか、前回より茎が太くスクスクと育っている気がします。



    毎日帰ると眺めて、日々の成長を楽しんでいます。

    気温も湿度も高く疲れが溜まりやすい時期だと思いますので、皆さんも何か癒されるものを見つけてほっと一息つける時間を作ってみてくださいね。


    *******************

    一掌堂治療院(突発性難聴ハリ治療ネットワーク本部)
    https://isshodo.com/
    港区新橋2-10-5 末吉ビル5F
    03-3591-0505