• 2024.07.22

    縁起

    • ブログ
    スタッフブログです。

    先日、夜暗い道を自転車で走行していた時のことです。
    突然道路の左側から小さい光のような物が見えたかと思ったら、すごい速さで生き物らしきものが道路を横切ったのです。

    その生き物は、自転車のライトにわずかに照らされた特徴的な尻尾から推測すると、恐らくイタチであるということが分かりました。(種類は不明)
    しかも1週間後には少し離れた場所でまたイタチを見かけ、今度は右側から左側に横切ったのです。

    イタチが左側から右側へ横切るのを見た場合は「計画を邪魔される」というメッセージであまり縁起が良く無いといわれているそうですが、反対に右側から左側に横切るときは「金運上昇」のサインだそうです。
    私は後者を信じていこうと思いました。

    なんでも前向きに捉えた方が上手くいく気がします。
    症状や治療に対しても、前向きな患者さんは回復も早いように感じます。
    不安があるとつい悪い方にばかり思考が引きずられてしまいますが、前述のイタチの話のように、多少無理矢理にでも、自分にとって都合の良い方に目を向けたり信じてみるのも良いかもしれません。




    *******************

    一掌堂治療院(突発性難聴ハリ治療ネットワーク本部)
    https://isshodo.com/
    港区新橋2-10-5 末吉ビル5F
    03-3591-0505