• 2024.09.23

    虹色

    • ブログ
    スタッフブログです。

    朝、普段より早い時間帯に最寄駅に向かっていると、ホームに入ってきた電車の車両上部に虹色が施されており、その鮮やかさに目が釘付けになりました。



    どんなコンセプトの電車なのかを知りたいと思い、写真を撮って電車の車両上部に書かれている英語をネット検索してみると、東急電鉄の「SDGsトレイン 美しい時代へ号」であることが分かりました。
    掲載されていた画像で車体の全容を知ることもできました。

    既に知っている方もいらっしゃるかと思いますが、「SDGsトレイン」とは阪急電鉄、阪神電車、東急電鉄が運行しているSDGsの普及を目的とした電車です。
    車体のラッピングや車内でのメッセージ発信だけでなく、再生可能エネルギーで運行していてCO2を排出しない電車であることが特徴だそうです。
    SDGsへの取り組みは大切ですし、今度是非乗車してみたいと思います。
    ※「美しい時代へ号」は2026年3月末までの運行予定です。


    *******************

    一掌堂治療院(突発性難聴ハリ治療ネットワーク本部)
    https://isshodo.com/
    港区新橋2-10-5 末吉ビル5F
    03-3591-0505