• 2023.03.27

    アクアウォーキングがおすすめです!

    • ブログ
    私が散歩をしていると必ず見かける鳥がダイサギ(白)です。
    ある日、用水路のフェンスにとまっているダイサギの横に、見たことのない同じ大きさで黒っぽい鳥がとまっていました。
    調べてみるとアオサギという種類らしく、餌場の縄張りで同じ大きさのサギ同士で争うこともあるそうです。
    こちらに気づき二羽揃って飛んでいってしまいましたが、この異なる種のサギ達の仲睦まじい姿をみて少し心がほっこりしました。



    今週は晴れの日が多いようですので、アクアウォーキングに取り組みやすいと思います。
    動物や季節の植物やお店など、楽しいものを見つけながら毎日のウォーキングができるといいですね。